これからの貯蓄法について

銀行で口座を作ってきました。近所の銀行ですが、意外に混んでいました。1時間ぐらいはかかったかもしれません。

 

以前に比べ、本人確認が厳しくなりました。ずっと以前は、保険証や免許証の提示が不要だったので、極端に言うと自宅のペットの名前でも口座が作れました。

 

その後本人確認が必要になり、名寄せをして、本人確認ができない口座は廃止になりました。

 

銀行に貯金をしようにも金利が低すぎて、貯金のメリットがありません。投資信託に魅力を感じますが、元金保証でないところに引っかかります。

 

元金保証で金利がいいといえば、ネット銀行がいいのでしょうか。ネット銀行なら、ネット経由で申込みや入出金できるから、わざわざ店舗に行かず便利です。
抜け毛 対策
薄毛 対策

 

 

 

2014/11/29 09:00:29 |

血圧が高めの主人は定期的に病院へ行っています。薬をもらうための診察なのでそんなに大したことはないという事は分かっています。

 

一人で病院へ行こうとする主人に私はいつも無理矢理付き添います。なんて事はないと分かってはいるつもりなのですが、それでもやっぱり心配でたまりません。

 

家でじっと待っているなんて落ち着かないし、どうせ待っているなら待合室で待っていて、一早く診察結果を聞きたいのです。

 

大の大人というか、もうおじさんともいえる年齢の主人は、私に付き添われての病院は恥ずかしいようです。

 

本来なら診察室にも一緒に入って先生のおっしゃる事を一緒に聞きたいくらいなのですが、そこまでするとさすがに主人の立場が無いと思い我慢しています。こんな私はちょっと心配のしすぎなのでしょうか。

 

http://薄毛改善.xyz/

2014/11/27 09:00:27 |

先日夫と家の近くを自転車で走っていたところ、スーパーを見つけました。

 

こんなところにスーパーがあるなんて知らなかったので、さっそく入ってみることにしました。

 

入ってみてビックリしました。すごく安いんです。

 

野菜はもちろん果物もとにかく色々安かったです。

 

しかもただ安いだけじゃなくて大根なんかいつも買っているスーパーよりも大きいし、キャベツも一玉が大きくてさらにビックリでした。

 

そこは細い道沿いにあるお店だったのでいつも車で買い物をしている私たちはまったく気がつかない場所でした。

 

この町に住み始めて7年ほど経ちますが今まで気がつかなかったことが不思議なくらいです。

 

たまにはこうやって車じゃなくて自転車でブラブラするといい事があるんだなぁと思いました。

 

抜け毛 対策
滋賀

2014/11/25 09:00:25 |

会社の帰り道に石井スポーツに寄ってみました。

 

そろそろスキーシーズンなので、有益なパンフレットでも配っていないかな?と、暇つぶしの

 

つもりで行ったのですが、奥の方で話し声が。

 

 

 

行ってみたら、バックカントリー関係の無料講習会をやっていました。

 

席が余っていたので、予約していなくても飛び入りで聞く事ができました。

 

まぁ、内容的には95%は知ってる事ばかりだったのですが、夏の間に抜けかかっていた知識

 

のリフレッシュができました。

 

例えば、雪崩に巻き込まれた時の事を考えると、ザックのストラップを固定しておくべきか?

 

それとも外しておくべきか?なんて話は、聞くたびに、人によって答えが変わってくるので、

 

極めて興味深いです。

 

 

しぶしぶの寄り道ではありましたが、結果的に有益でした。

 

流れに身を任せるのも、少し工夫すれば良い事あるねって思えます。

 

 

2014/11/23 09:00:23 |

その人の目線にある品物は手が届くし、目につくし買いやすい物です。

 

同じバナナが並んでいても、良く見ないとどれがプライスカードか、ずれている場合もあって、貝安いところにあるからと

 

籠に入れていると買いたかった品物とは違う値段だったと言うことがあります。

 

先日は、食パンがそうでした。自分では5枚切りの方を購入したつもりで、6枚切りを購入してきていました。

 

最近は大きなスーパーほど品数が多く、お豆腐を購入するにも、遺伝子組み換えの大豆が否か、国内産大豆か否か、

 

絹か、木綿か、にがりに何を使っているとか、柚子入りだとか、小分けパックだとか、種類がたくさんあるので、

 

選ぶのに疲れると、近くで目についたものを購入して帰ります。

 

カップ麺に到ってはこの数ではありません。とにかく商品棚はザーッと眺めてみないといけません。
はげ 治療

 

2014/11/21 08:59:21 |

地元であったまちバルイベントとやらに参加してみました。

 

簡単にいうといろんなお店を飲み歩くというものです。

 

バルといっても田舎町です。

 

居酒屋さんの参加が多かったです。

 

 

 

私と友達が最初に行ったのは餃子屋さんです。

 

餃子専門店ですごく小さなお店なのですが以前から気になっていたのです。

 

なので今回のイベントで絶対に行ってみようと決めていたのです。

 

餃子はすごくおいしくて次もこようと友達と誓い合いました。

 

 

 

そして、次は洋酒店です。

 

そう酒屋さんで角うちスタイルでワインをいただきました。

 

うちはお酒で勝負ですとその言葉通りすごく美味しいワインで残りのチケット全部使ってしまいたいと思えるワインでした。

 

 

 

 

 

 

その後カニを食べたり、カナッペ食べたりして最後はコーヒーとケーキで締めました。

 

結構歩き回って酔いも回ってしまったけど楽しいイベントでした。

2014/11/18 08:59:18 |

最近足つぼマッサージをするのが私のマイブームです。

 

ツボを刺激する棒を友人からもらったのがきっかけで始めました。

 

足の指の付け根や土踏まずのところを刺激すると、う〜ん。気持ちいい〜♪

 

時には痛い場所もあり、どこか悪いところがあるのかなとインターネットで足ツボを調べながら

 

マッサージしたりと楽しんでいます。

 

普段は自分の足を自分でマッサージするだけなのですが、先日は主人の足もマッサージしてあげました。

 

すると、痛がる!

 

やめて〜と逃げる主人が面白くて、足をがっしり掴んで思いっきりマッサージしてあげました。

 

自分の足ツボをマッサージするのももちろん気持ちよくていいのですが

 

人の痛いツボを探してマッサージするのも楽しくていいな〜と思いました。

 

少し意地悪かもしれませんが。

 

 

2014/11/16 08:59:16 |

私は変なところにこだわりがあり、特に料理のレシピに関してはうるさいです。

 

例えば、作りたい料理のレシピがあったら、材料は絶対全部そろえたくなるのです。

 

以前、パエリアを作ったとき、仕上げにレモン汁をかけるというのを見落としていて、出来てから気づいたことがありました。

 

するともう、レモンなしで食べるのが許せなくなるのです。

 

その時もわざわざ近所のスーパーまでレモンを買いに行きました。

 

先日は、あるカレーのレシピがどうしても作りたくなり、そこに書いてあるルーを買いに行きました。

 

ところがどのスーパーに行ってもそのルーが見つからないのです。

 

調べると、どうやらそのレシピは少し古いもののようで、そのルーはすでに廃盤になっていたようでした。

 

仕方なく別のルーで作りましたが、なんだかすっきりしない感が残りました。

 

そんなわけで、料理のレシピを探すときは、材料が手に入るものかどうか最初にチェックするようにしています。